« このブログを始めるにあたって | トップページ | 愛情 花村萬月 »

陰日向に咲く 劇団ひとり

  • 短編集    1 道草  2 拝啓、僕のアイドル様  3 ピンボケな私  4 Over run  5 鳴き砂を歩く犬

  • 読み易さ  ☆☆☆☆   (最大五つ星評価)

  • 表現力   ☆☆☆  

 

  • 一言で   もののあわれ系

  • キッカケ  どことなく話題を耳にして、図書館で予約。

  • 後味    悪くない。虚脱系、ダメダメ人間の話なんだけど読後感は重くない。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

タレントの書く小説って、結局私小説っぽいものがほとんどってイメージがあるけど、

私小説的原型は、ほぼとどめていないと言っていい短編。

これはネタバレになってしまうのかなぁ?読もうと思ってる人は今すぐやめてくれ(笑)

一つの短編の中の脇役として次の短編の主人公が登場するという、

ちょっとシャレた作りになっていて、森見の「新釈走れメロス」しかり

花村の「愛情」しかり、長嶋有の「エロマンガ島」しかり、

短編同士の登場人物をスピンオフさせて繋いだり、

音楽のアルバムのシークレットトラックの様な仕掛けのようなこととかが目に付いて、

今、業界全体で流行っているのかな?なんて思った。

表現力は辛い採点になっているけど、芸人としてはがんばってるほうだと思う。

もちろんかなり編集の人に手直しはさせられてるんだろうけど。

もう一度、読み直してもいいと思えるし、新作が出たら是非読んで見たい。

陰日向に咲く

買ったきっかけ:
話題になってたんで図書館で借りた。

感想:
もののあわれ系

おすすめポイント:
ちょっとシャレた作りになってるんだYO

陰日向に咲く

著者:劇団ひとり

陰日向に咲く

|

« このブログを始めるにあたって | トップページ | 愛情 花村萬月 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473560/8666412

この記事へのトラックバック一覧です: 陰日向に咲く 劇団ひとり:

» [画像・動画]大沢あかね、劇団ひとりとの交際認める!!ひとりくんはバツ1だった?! [[画像・動画]大沢あかね、劇団ひとりとの交際認める!!ひとりくんはバツ1だった?!]
大沢コーチの娘、大沢あかねがお笑いタレントの劇団ひとりと結婚を前提に付き合っているということを認めた。だが、実は劇団ひとりはバツイチの子持ちだという。証拠映像として劇団ひとりが結婚式をあげた時の映像や、劇団ひとりの娘、息子の映像を入手。ここでしか見れない代物をどうぞご覧ください。... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 11時15分

» [画像・動画]大沢あかね、劇団ひとりとの交際認める!!ひとりくんはバツ1だった?! [[画像・動画]大沢あかね、劇団ひとりとの交際認める!!ひとりくんはバツ1だった?!]
大沢コーチの娘、大沢あかねがお笑いタレントの劇団ひとりと結婚を前提に付き合っているということを認めた。だが、実は劇団ひとりはバツイチの子持ちだという。証拠映像として劇団ひとりが結婚式をあげた時の映像や、劇団ひとりの娘、息子の映像を入手。ここでしか見れない代物をどうぞご覧ください。... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 11時20分

» [画像・動画]大沢あかね、劇団ひとりとの交際認める!!ひとりくんはバツ1だった?! [[画像・動画]大沢あかね、劇団ひとりとの交際認める!!ひとりくんはバツ1だった?!]
大沢コーチの娘、大沢あかねがお笑いタレントの劇団ひとりと結婚を前提に付き合っているということを認めた。だが、実は劇団ひとりはバツイチの子持ちだという。証拠映像として劇団ひとりが結婚式をあげた時の映像や、劇団ひとりの娘、息子の映像を入手。ここでしか見れない代物をどうぞご覧ください。... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 11時28分

» セクシーアイドル・グラビアアイドル・U-15までアイドル満載! [アダルト大好き!情報館]
エロママ 〜もう我慢できない〜630円 ゲーム FREE-CHIN 妻であり母親でもある一人のオンナ「野上久美子」普段は貞淑なオンナのその素顔は………彼女の痴態をお楽しみください。■ノベル形式のアプリケーションになっております。 シチュエーションショートSTORYです。■CG枚数基本8枚+差分 お… あねあね 〜許して!お姉ちゃんたち、ボクのおち○ち○ダメになっちゃう!〜2,940円 ゲーム ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 02時50分

« このブログを始めるにあたって | トップページ | 愛情 花村萬月 »